 


あれから・・ 

レコーディングダイエットなるものが紹介されていました。

内容をきいてると、だいたい以下のようです。

・食べたものを細かく記録する。

・慣れてきたらカロリーを記録する。

まあ、おおざっぱに言えばこんだけ。

でもね。これって結局書くことで無駄に食べてるものに気づきましょうって内容。
で、食べなくても良いものを食べてることに気が付くので、
そういったものを控えるようにしましょう。

で、慣れてくると、書くのが面倒だから食べるもの減らすって話ですが。

そんなことするまえに、記録辞める人が圧倒的に多い気がしますよ。
ま、実際に痩せる人は持続していくんだろうけど。

次にカロリー計算。
これってつまり、一日1500Kcalでおさえろってことなんだけど、
ここまでたどり着けたら、苦労はありませんね。

ここまで考えて、ふと気づいたことがあります。

・・・そういえば、このブログを始めたころ、
食べたもの記録してたっけ・・・

そして、そのころは体重も減っていたなぁ・・・・。

ブログをやってる人は、食べ物記録している人が多いですよね。
そんな人達は、順調に痩せている・・

これって有効なんでしょうね^^
つづけば(笑

ブログの更新が簡単にできるようになったら、
レコーディングダイエットやってみますか。
もう一度。

ここは、こっそり続けるから、レコーディングスペースってわけです。

ふっふっふ。
自分との闘いフォーエバー。

いつも負けちゃいますね~。
たまには勝たないと^^

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして。私もダイエットブログを運営しているのですがよろしければ、相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします。
http://daiettokennkyuu.seesaa.net/

相互リンクの件

初めまして丸山と申します。当サイトとリンク集での相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させて頂きました。相互リンク可能ならば、サイト名・アドレスは下記の通りでお願い致します。
(アドレス)http://www.daietto.sakura.ne.jp/
(サイト名)簡単ダイエット・メタボ対策
(サイト内容)ダイエット情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.daietto.sakura.ne.jp/" target="_blank">簡単ダイエット・メタボ対策</a>
なお当サイトでは、既に下記アドレスにてリンクしております。
(リンク集)http://www.daietto.sakura.ne.jp/71/
http://www.daietto.sakura.ne.jp/2008/02/291.html
どうぞ宜しくお願い致します。

一日1500Kcalで抑えるんじゃなく、1500Kcalは摂りましょう!のハズです。基礎代謝以下のカロリー摂取だと太りやすい体になってリバウンドするのがオチですから^^;

でも記録するのって面倒で^^;
毎日記録できる根性がある人は痩せられるんでしょうね^^
私には無理ですが^^;

こんばんわ~

レコーディングダイエット
私もテレビで見ました~
記事にも書いちゃいました(笑)
やろ~と思ったけど
いちいち書いてられない・・・(^◇^;)

続けば痩せる事ができるんでしょうね~
成功した人たちは、書くことが楽しくなってきてるって
言ってました。
やはり楽しいと思わないと続かないのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papadark.blog59.fc2.com/tb.php/253-7a835083

