 


ズボンのサイズが!! 

グッモーニン♪

今朝も寒くて布団から出られなくなってきたふとっちょパパで~す。
みなさん、調子はいかが?

そうそう。
最近、体重が減らないどころか、増えたりもして、ダイエッターじゃないと思っている今日この頃ですが。

それでも、少しは効果があるようで、
体重だけではわからないこともあるんだなぁって実感。

前から思っていたんですが、ようやく服を買いにいきました。

そこで、デブサイズのズボンを物色したんです。
以前は、110まで買ったことがあるくらいやばかったんですが、

今回、試着したのは、94cm。
それでも、普通の人からすれば恐ろしい数字でしょうけど。

その94・・・・はけちゃったんです!!

このブログをはじめたころは、105でちょうど良かったことを考えると、
それなりに引き締まってはいるんだなぁって実感。

それと、94のズボンをはいて会社に行ったとたん、

痩せたね^^ とか、
なんか細くなった?とか・・・

今まで気づいてもらえなかった変化にも気づいてもらえたんです。

これで、オイラのやる気が復活!!気味(笑

またこつこつ頑張ることを胸に誓ったのでした。

ポチっとしていただいてありがとうございます▽・ω・▽
にほんブログ村 ダイエットブログへ






続きを読む

今日もバドミントンデー!! 

はいはーい♪

今日もマイペースなオイラのブログへようこそ。
ここも三ヶ月経って、色々と変化がありました。
でも、オイラのマイペースっぷりはぜんぜん変わってませんが(笑

あ、ちなみにオイラのブログ更新がサボり気味になっているのは、
変化では、ありませんので、ご注意を(笑

さて。

今日はバドミントンの日だったのですが、
いつもより、コート取りの難易度が高い日でした。

それは、体育館の半面で、ソフトバレー大会を行っていたからなんですけどね。

したがって、残ったコートを早急にゲットせねばならなかったわけです。
オイラは、人を迎えに行かねばならず、どうしても遅くなってしまいました。

さて。
コート取りの結果やいかに?

・・・実は強力な助っ人がいまして。
たった一人だったんですが、彼は朝8時から並んでくれたようです。
ちなみに、体育館が開くのは、8時50分ですから、1時間弱も待ってくれてました。

グッジョブ!!

結局、その彼のおかげで、コートは確保されました。
ありがとう♪

君の活躍は忘れないよ。

研修生たちを含め、10人ほどで楽しみました。

最強素人Aさんと、久しぶりに勝負したんですが、
ぼろぼろにされました。
しばらく、まともにやってなかった為なのか><

でも、思い切り汗を流してきましたよ♪

そうそう。
今日は美人通訳さんも来てくれました。
いやぁ・・・良い良い♪(謎

バドが終わった後、研修生達が昼を一緒に食べようと誘ってくれました。そう。彼らが料理を作って、もてなしてくれたのです。

携帯で、料理を撮影してきたんですが、UPの仕方がわからなくて断念しました(笑

日本人の味覚にあわせてくれた料理をつくってくれて、
美味しくいただきました。

オイラは、ほとんど話せないけど、彼らの中に日本語がある程度話せる人がいたので、なんとかコミュニケーションとれる感じです。
日本人はオイラだけ。
貴重な時間でした。サンキュー♪

今日もポチっとお願いします▽・ω・▽
にほんブログ村 ダイエットブログへ






続きを読む

なんだか・・・ 

ブログの調子悪い?

記事UPしようとすると、時間切れです。ログインしなおしてくださいみたいなコト出るんだけど(汗

誰か、原因知ってます?

オイラだけかな?(笑

今日は、急な仕事で遅くなりもうした。

なので、ちゃっちゃと更新しますぜ♪

会社の子の話。

いつも社内メールをやりとりしてる娘がいるんだけど。
昨日は返信がなかった。

まあ、一昨日オイラが返信できなかったのが原因かなぁ?
と、深く考えてなかったオイラ。

今朝、その娘から連絡が来てびっくり。

なんと、空き巣に入られたとの事。
昨日は、それで休んでいたらしい。

たまたま、一昨日誰もいなかった時間に入られたようだが・・・

誰もいなくて良かったですよね。

遭遇してたら、危険だし。

幸い、たいした被害は無かったようですが・・・
精神的な被害は甚大でしょう。

世の中物騒なので、セキュリティーは万全にしなければ駄目なんでしょうか。

みなさんも気をつけてくださいな♪

そんなオイラの体重は・・・
ちょっと不安定。

いろんなことがあるので、ひとつずつ片付けねば。
大企業の社長さんとか、ほんとに24時間で生活できてるのか?

オイラみたいな、一般人でも足りないのに><

ではでは、今日もこの辺で♪
おやすぅ~♪

クリック三連よろしくです♪急下降中なので救いの手を><
にほんブログ村 ダイエットブログへ




続きを読む

あるある みかんダイエット&りんごダイエット 

え~と。
今日は、ちび助の七五三の準備ということで、
衣装のレンタル予約をしに行ってきました。

秋真っ最中ですが、みなさん元気ですか?

オイラは、元気ではあります(笑

朝は10時くらいまで布団の中で夢の中でした。
そう。
まさしく夢の中でしたよ(笑

なんだか、面白くて。
物凄い夢を見ました。
夢だからストーリーが飛びまくるんですが、それも面白かった。

あと、あまり大きな声では言えないような夢も。

そんなわけで。
昨日の睡眠は、ずっと夢を見てた感じです。
人間は、もともと毎日夢を見ているといわれてますね。
それが、レム睡眠とノンレム睡眠の作用で、覚えてない場合が多い。

オイラは夢を覚えているので、眠りが浅かったのかな?

午前中は、むにゃむにゃして終わりましたね。
オイラ寝起きは良いんですけど、なんだか疲れが取れなかった感じ。
最近首から肩にかけて凄くこってるようで・・・。

そんな中、興味があった体験レポートがありました。
そんなレポートはこちら。

いつも細かい丁寧な記事を書いてる、れいれいさんのブログ
見ることができます。

その名も、波動整体。
簡単に言えば、気の流れを良くすることで、身体のゆがみや、弱っている働きを正常に戻すといったものなんですが、
少し前から気になっていたんです。

で、れいれいさんが実際に体験してきてくれるとのことで、
凄く楽しみにしてました。

もちろん、人によって受け取り方が違うので、万人に効くとは言えないと思いますが。
それでも、こんなこともあるんだぁ・・・と考えられる人ならば、
きっと効果を得られるんじゃないでしょうか。

すぐには行けませんが、オイラも必ず行ってきます。
ちょっと面白そうでしょ?
実は、身体のゆがみはダイエットと因縁浅からずらしいですよ。

骨のゆがみが身体を歪め、臓器の位置ズレや、骨盤等の歪みをカバーする為に、余分な肉やら脂肪がつきやすくなるようなんです。
たとえば、おしりが大きな人は、骨盤が開いている・・・というのは有名ですね。

そんなわけで。
最近のオイラの一番興味ある記事なので、勝手に紹介してみました。
興味があればレポを見てくださいね。

さて。オイラの話に戻りましょう。

七五三の衣装。
これは、買う必要があるのかと考えたんですが・・・
まあ、正直あまり生活に余裕がないので、レンタルで十分と考えました。その分、しっかりとプロに写真撮影してもらい、神社にも行ってこようと思っています。

そんなわけで、衣装を予約しに行ったんですが、華やかでした。
結構いろんな衣装があって、驚きました。
ただ、レンタル予約の状況が分かるようになっており、
どの衣装が人気かもわかるので、便利です。

オイラは、人気があるものには、興味がないので、ちび助に選ばせて、
大人の意見は関係なしに決定することにしました。

結果、選んだ衣装は・・・・
大人気の衣装でした(汗

たまたま、レンタルする日が空いていたのでラッキーでした(笑
まあ、後は七五三まで待つのみです。

それと、今日は図書館にも行ってきました。

実は、前回借りた本。
ほとんど読めてなくて、一度返してからすぐに借りました。

今度こそ読まなくては(笑

今日は長くなりますが。

いま、たまたま・・・あるあるで みかんダイエットなるものをやってますので、簡単に紹介しちゃいましょ。

法則①食事の前にみかんをひとつ食べる。
   これは、みかんに含まれるペクチンが栄養分の吸収を抑えるから   だそうです。

法則②みかんは、すじ&袋ごと食べること。
   これは、ペクチンがその部分に多く含まれているからだとか。

法則③みかんは、青いものを食べるべし。
   これは、注目のダイエット成分シネフリンが含まれているからな   んですね。青いものは、熟しているものに比べて2倍の含有量だそ   うですよ♪

以上について守っていれば、OK。
一日に毎食前に一個ですよ。

さて。
実はもうひとつ、りんごダイエットがあるみたい。
①青りんごのプロシアニジン(ポリフェノールの一種)は脂肪燃焼効果大なので、効果が高い。
  
②皮ごと食べる 実より4倍成分あり。

③食前に半分食べる。 プロシアニジンが胆汁酸にとりつき、脂肪と結びつかないようにする。すると、胆汁酸が脂肪を吸収させる働きをさせないので、脂肪がたまりづらくなる。
さらに、肝臓の脂肪を燃焼させやすい。

ちなみに、どちらが合っているかは、以下のとおり分かれるみたい。
みかん→冷え性タイプ 運動不足 炭水化物中心の食生活
りんご→便秘気味(りんごペクチン→ビフィズス菌のみのえさ)
    脂質中心の食生活 内臓脂肪型

ですって。
色々な成分がでてきますね~。
試してみては、いかがでしょうか?
では、今日もこの辺で・・・・

おやすみ♪
今日もクリック三連よろしくです♪やる気がおきます。
にほんブログ村 ダイエットブログへ





続きを読む

バドの日でっせ♪ 

今日はバドミントンデー。

が、朝コートを取りに行ってもさびしい。
なんせ一人だったので(泣)

いつもは、誰かを向かえに行ってから体育館へ行くので、
複数いるのですが。

今日は30分くらい一人で待ちぼうけ。
参加者が少なかったんですね~(笑

それはそうと、人が少ないので長い間打ちっ放し。
結構疲れました。
ただ、やはりオイラの体力を一番消耗させるのは、
最強素人Aさんだと気づきました。
最近、打ち合ってないんです。

Aさんと打ち合うと、結構息が上がるのですが、
その他の人だと、疲れはしますが、息切れするまではいきません。
でもAさんは、オイラとやっても中々息が上がりませんが(笑

そんなわけで、今、心地良い疲労感に襲われております。
まどろみの中へレッツゴー!!

あ、そうそう。
今日は午後からインフルエンザの予防接種に行きました。
ちび助と、オイラ。
子供クリニックで(笑

オイラは、たぶんインフルエンザにやられないと思うんですが、
万が一があると嫌なので、念のため。

ちび助は、注射がんばった褒美に本を買ってくれと言っており、
約束をしてました。

今日は泣きもせずにがんばったので、本を買ってあげて、今帰ってきたトコです。

そうそう。
バド後の体重は101kg。

後3日で三ヶ月目終了。
そこまでに、少しでも目標に近づけるようにがんばります。

ではでは、今日も応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 ダイエットブログへ







続きを読む
