スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅威のノロ。 

うーん・・・
なんだか、休みが短く感じる今日この頃な、ふとっちょパパです。

みなさん、こんばんわ♪

プリーズ♪クリスマスクリック♪▽・ω・▽←犬のつもり。
にほんブログ村 ダイエットブログへ




今日は、バドミントンへ。
二週間ぶりのバドなので、身体がなまってます。

さすがに、年末の忙しい中なので、参加者も少ない状態。

ですが、そこはオイラの趣味。
少なくても、実力UPを目指して気合を入れねば。

どんなに寒くても、ウェアがびっしょりになるほど汗をかくオイラ。
それなりに運動量はこなしているようです。

それにしても、今日は苦しかった。
なぜなら、喉の調子が悪いから(汗

油断すると咳が出てしまう感じ。
若干気管が狭くなったりしてるのかな?

寝てると咳が出るんですよ。
ちなみに、オイラが咳でる状態って滅多にありません。

なので、ちょっと困ってます。
熱とか、身体がだるいとかは、今のところないんですけど。

バドも多少苦しかったけど、普通に動けたし。

もう少し用心して様子みましょうかね。

で。
今日は、バドが終わって、数人を送り家に帰ろうとしたんです。

でも。
人を送ってる時に、偶然にも通訳さん&旦那に遭遇。

なんだか、連続して通訳さんネタで申し訳ない(笑
たまたまなんですよ。

で、旦那とも仲が良いオイラ。
すぐに旦那から、飯食いに行きましょうと誘われた。

OKと返事をして、まずは人を送ることに。
ものの数分で送り終え、合流。
オイラの提案で二人が行こうとしてた店と違うとこに出発。

彼らは車を持っていないので、歩いていけないとこに連れて行きたかったんです。

狙っていた店は満席で外も待ってる人だらけ。
オイラ、待つのは嫌いなので、すぐに次の店へ。

そこは空いていました。
なんだか不思議な気分。

最近のオイラの行動力は、半端じゃない。
回転率の高さもね。(笑

一日に、何件の用事を済ませてるのか・・
なかなか、ない状況なので、楽しんでますけど♪

繰り返します。
オイラは、めんどくさがりーた。
なので、行動力というものが、あまりない。
今の状況は、ある意味奇跡(笑

頑張ってますよ♪

さて。
話は戻って、昼を食べ終えて、二人を送っていった。
家の前まで着いて、車をUターンさせようとしてたら、
だんなが、お茶のんでって・・と誘ってくれました。

断ったんですが、中国のお茶があるから・・と強く勧めてくれたので、
悪いなぁ・・と思いながらも、お邪魔することに。

部屋は、キレイに片付いてる印象。
コタツがあって、日本の文化が反映された部屋でした(笑

いただいた中国茶は、不思議な味でしたが、美味しかった。
珍しく、お茶をいっぱい飲んでしまいました(笑

残念ながら、お茶の名前を聞くの忘れたのですが、
こっちには無いそうです。

しばらく、会社についての真面目な話をしたり、セクハラの由来を説明したりと、変に硬い会話をしてたのも笑えるかも。(笑

もちろん、それだけじゃないけどね。

そんなこんなで、有意義に半日(夕方15:00頃まで)をすごせました。
ありがとう♪お二人さん。

我が家に帰ってから、ちび助がサンタさんにお願いした物をこっそりと購入しに、出かけました。
目当ての品物は、すぐにありました。

それが終わって、ちび助とふとっちょママを降ろしてから、
今度は、髪の毛を切りに行きました。
ちょいと混んでいて、時間がかかりましたが、まあ、問題ない。
さっぱりとしてきましたとさ。

そしてそして。
ノロウィルス。
オイラのすむ町は、県内の感染率ランキングの上から五位以内にランクインしてるんですよ。
怖いですね。

上から、下から噴水のように、蛇口が壊れたように、水分が出て行くノロウィルス。
感染力も強い。
身近に、嘔吐した物があったり、もらしてしまった物や、その床があると、そこからもウィルスが撒き散らかされる。
これで感染した東京のホテルがあったんですが、
のべ300にん以上が犠牲になっているのです。

みなさん、うがい手洗いは、100%、行いましょうね。
あと、キッチンハイターの成分が、ウィルスを殺せるようです。
なので、後片付けをする人が、キッチンハイターを使うと良いようですね。

くれぐれも気をつけてください♪

プリーズ♪クリスマスクリック♪▽・ω・▽←犬のつもり。
にほんブログ村 ダイエットブログへ






スポンサーサイト

コメント

papeさんへ♪

そうみたいですね。

人によって、症状が重いのと、軽いのと分かれるようですし。

ちなみに、医者に行ったとき、ついでに聞いたんですが、
ノロの判定するのに、12000円くらい必要だそうです。

なので、実際の数字は分からないでしょうね・・・
とのことでした(汗

これからが一番流行るようなので、気をつけましょう。

みずきさんへ♪

怖いですよね。

どうやら、感染する人は抵抗力が落ちている人が多いそうです。

日々抵抗力を高めること=最大の予防なんですね。

お互い、気をつけましょう♪

にゃんちゃんへ♪

咳は、ずっと続いてます。

もしかしたら、物凄く軽い、マイコプラズマ?とかいうやつに感染してるかも。と、医者が言ったよ(汗

うがい手洗い忘れずに~

ぶらっくさんへ♪

全国2位!!
それは怖いですね。

真面目に気をつけてくださいね。

体力つけておくとノロ感染発症してもたいしたこと無いみたいですよ。
ただ疲れているときなどは要注意みたいです。
体力落ちないようにしましょ!

お疲れ様です。

ハードスケジュールお疲れ様です。

ノロ友達もなってるみたいなんです~
本当に怖いですよね?
子供にもきちんと手洗いとうがいをするように
きつく言ってます。

毎日ハードスケですね~!!
咳はどうですか~??
ノロもこわいですね~。
気をつけま~す★

私が住んでる富山県は感染率が全国2位じゃなかったかな?私も気をつけないと^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papadark.blog59.fc2.com/tb.php/171-b3c08351

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。