スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の・・・ 

本日は、バドミントンに参戦しました。

今月は、中々参加できなかったのですが、今日は張り切って行ってきましたよ~♪


プリーズ♪愛&友情などなどのクリック♪▽・ω・▽←犬のつもり。



久々のバドミントン。

昨日から気合を入れてたはずなのに・・・

今朝、寝坊した~><

なんてこった。
朝、起きたらすでにいつも迎えに行ってる時間(汗

しかし。
目が覚めてから、支度を終えるまでが異常に早いオイラは、二分後には車にのってました(笑

着替え、歯磨き、バドミントン後の着替えの準備。
歯磨きは手抜きですが、何とか支度を終えました。

そして、迎えに行く人に寝坊電話をすると・・・
そっちも寝坊してました(笑

とりあえず、オイラはコート取りがあるので、
単独で体育館に向かうことにしました。

なんとか、コート取りに間に合ったオイラは、その後しばらく放心状態でした(笑

さて。
バドミントンには、普段あまり参加してない人が来てくれました。

それから、研修生達。
彼らは、半年の研修を来週で終えます。
なので、バドミントンに参加できるのは、今日が最後でした。

たっぷりと運動して、身体を動かしました。
やはり、バドミントンの疲れは心地いいです。
今日は久しぶりなこともあり、最強素人Aさんとの勝負はおあずけ。

やはり、少しでも間があくと、思うように反応できません(汗
でも、身体は軽くなってきてるので、動きはUPしていくのみ。
頑張りまーす。

そのあと、研修生達の寮へ。
届け物をしに行っただけなんですが、熱烈歓迎を受けまして、お邪魔することに^^
うれしいことですね。

実は、彼ら中国人は今日が旧正月の大晦日にあたります。
なので、日本にいる中国人と研修生が集合して、彼らの送別会を兼ねて正月のお祝いをする日なのです。

お祝いの開始は午後三時から。
開始まで時間があります。

でも、すでに研修生の寮には女の子二人で準備が進められた状態でした。そう。研修生の寮に大勢集まってお祝いです。
彼らは、何かあるとすぐに人が集まり、みんなで楽しむのです。
凄く良い習慣だと思います。

そんな中国のイベントに実は招待されていたのですが、謹んでご辞退申し上げました。
下手に日本人がいて、気を遣わせたくないですから。

でも、せっかくの好意を無駄にしたくないので、たまたまあった、中国の酒を持って挨拶だけしに行ったんです。もちろん彼らの宴が始まる前を狙ってね。
で、始まるまで時間があるので、少しお邪魔しました。

中国娘二人が、エプロンをして一生懸命準備してる姿は、非常に良かったです。いろんな意味で(謎

おっと。
話がそれましたね。

彼女達は、三時からの宴の準備の傍ら、お昼に食べるものを作っていたのです。
そして、その料理を食べていけ、そしてそのまま三時の宴にも出席しろと再び誘ってくれます。
中国には、社交辞令という誘い方は基本的にないのだと教えてもらったんですが、それは本当かもしれませんね。

オイラは、彼女達や研修生達と接して、中国の見方が少し変わりましたね。
やはり、海外の文化に触れることは非常に大事だと思います。
そんなことを感じたオイラです。

今頃、みんなで盛り上がってるでしょう^^

さて。オイラは少し身体を休めるとしますか。

ではでは、また~♪

プリーズ♪愛&友情などなどのクリック♪▽・ω・▽←犬のつもり。




スポンサーサイト

コメント

とろ。ちゃんへ♪

エプロン好きは多いでしょうね(笑
やはり、家庭的な面が見えると弱いのかも。

バドミントンは、オイラ自身は最強には程遠いよ・・・(笑
空振りは、意外としちゃうかも。
たまにシャトルが見えないし(笑
なので、オイラと対戦する時はお手柔らかに♪

旦那さんは上手なのかな?



筋肉料理人さんへ♪

寝起きのよさは、特技です(笑

やはり、エプロンですよね(謎笑
一緒に料理したいと言うところが、さすがです。
オイラなら、見てるのが良いです(笑

昔の日本はアットホームな感じがあったんでしょうね。
もちろん、今の日本だって人によってはいくらでもあるでしょうけど・・・。

彼らは、基本的にみんなで遊ぶのが好きなんでしょうね^^
会話一つとっても、楽しそうに笑いの絶えない会話ですし(何を話しているかは、わからないけど)、見ていてうらやましくなる時があります。

オイラも負けてられません。もっとアゲアゲで行かねば(笑

ぶらっくさんへ♪

いけない想像(笑

ちなみに、二人とも美人でスタイル良いですよ~^^
片方は超ミニスカ。
それが見られただけでも、お腹いっぱいですよね(爆

ぶ~太さんへ♪

いやいや(汗


16人の中国人の中に、オイラだけ日本人のシチュエーションは厳しいですよ(笑

ダイエットの観点からではなく、そういう背景からお断りした次第ですね。

ほほー!!男の人はエプロン姿が好きなのかぁ♪
バトミントン良いですよね(*ゝω・)
あたしも大好きなのですが・・・
おんなじ趣味バトでも実力差が超出る!!
空振りする男の人とか見るとチョット引きます【笑】
とろ。は旦那との実力差がありすぎるので
ぜひぜひ最強ふとっちょパパ様と対戦してみたいなぁww

∩・∀・) こんにちは~

>目が覚めてから、支度を終えるまでが異常に早いオイラは、二分後には車にのってました(笑
凄いです!

>中国娘二人が、エプロンをして一生懸命準備してる姿は、非常に良かったです。いろんな意味で(謎
すっごい羨ましいシチュです。
一緒に料理したい!?(謎~

>中国には、社交辞令という誘い方は基本的にないのだと教えてもらったんですが
へえ~って感じです。

>やはり、海外の文化に触れることは非常に大事だと思います。
そういう体験をすると、世界が広がるでしょうね~


>彼らは、何かあるとすぐに人が集まり、みんなで楽しむのです。
日本も昔はそうだったような気がします。
私が小さい頃は何かとご近所の寄り合いが多かったです。
地域性もあるでしょうが、コミュニティを作って楽しむのは良いですよね。

中国娘がエプロン姿で・・・
イカンイカン!イケナイ想像をしてしまった(笑
  • [2007/02/17]
  • URL |
  • ぶらっく☆(^-^)ノ
  • [ 編集 ]

う~ん、もったいない…

御馳走になってくればヨカッタのに…。
厚意はしっかりと受けて、明日からダイエット!でヨカッタと思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papadark.blog59.fc2.com/tb.php/198-4e71d93a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。